View Sidebar
 
昆虫&花占い

昆虫&花占い

2000年5月15日寛太郎日記

動物占いが流行ってますが、もっと面白ろい占いを見つけましてん!
それが、水晶玉子さん著の「昆虫&花占い」。
四柱推命をもとに「男性は昆虫」「女性は花」に例えてるんです。
玉子さんはいろいろな雑誌に占いコーナーを持っていて、「真面目な(?)占いの本」も出版してますので、この本の内容の方は正確な占いを元にした本格的なもの、なおかつ楽しい!がオススメ。
「花に飛んでくる虫」という発想が楽しいので、雑誌に載った時は大好評!あの「少年隊」がTVで話題にする程だったとか!それで、単行本として出版となったんです。
本屋さんはもちろん、コンビニでも買えるらしいので、動物占いで「たぬき」とか「とら」なんて嫌だ〜と思っている方、もっとピッタリのキャラクターに出会えるかも知れません。
ちなみに、寛太郎は「一本気なエンマコウロギ」。
仲間うちの飲み会でプレゼントにしたら、そりゃもう盛り上がりました!ちなみに500円!
寛太郎が見つけたオススメ盛り上がりグッズです。

Top