View Sidebar
 
岡山での休日!その2

岡山での休日!その2

2008年10月3日寛太郎日記

081001_122532

blog-photo-1223013296.64-1

岡山後楽園の入口近くに 竹久夢二さんの歌碑があります。
すぐ側を流れる 旭川を見て作らはったという 「宵待草」の歌詞が刻まれてました(^-^)V
岡山城も 庭園の すぐ近くにあります!
城の色が黒いので「烏城」とも呼ばれてるそうですよ。
城の前には「 烏城(うじょう)通り 」もありました。
お城から 岡山駅に向かう道は 「桃太郎大通り」。
歩道を駅に向かって進むと ある動物の銅像と順番に出会います!
もちろんお約束の いぬ、さる、きじ達です!(^o^)まるで鬼退治に向かう桃太郎の気分でした!
あいにく私 きびだんごを持ってなかったので、お供はしてくれなかったですが…(^^ゞ (まぁ ついてこられても困るけど…)

Top