View Sidebar
 
明治座「コロッケ公演」より

明治座「コロッケ公演」より

2009年10月1日寛太郎日記

blog-photo-1254355212.03-0

blog-photo-1254355212.03-1

9月は コロッケさん扮する「仙台四郎」の物語でした!
私は、おつむは少し弱いが“ 福の神”と噂のある四郎を使い 商売を始める ちょっと胡散臭い 上方商人の尾形という役でした。
少し憎まれ役でしたが めったに来ない役どころなので とても楽しかったです!

二幕からは“これを持てば金を生む「仙台四郎の福財布」”という、尾形が考案のキャラクター商品が大当たりし 大金持ちになり髭もたくわえますが(^^ゞ やがて 火事で屋敷も丸焼けになり財産も失い…と わりと悲惨な最後なんですわ これが( ̄□ ̄;)!!
ただ その火事場での一番悲惨な場面が 私は一番楽しかったんですが…(=^ェ^=)

Top