View Sidebar
 
今月の新歌舞伎座のエピソード!(^o^)/

今月の新歌舞伎座のエピソード!(^o^)/

2012年10月23日寛太郎日記

今日 松竹新喜劇の大先輩の曽我廼家文童兄さんが 高田次郎兄さんの楽屋に訪ねて来られました。
私が新喜劇に入座した時の大先輩で文童兄さんを目標に喜劇の勉強をしてきました。
もちろんお芝居の先生は亡き藤山寛美先生ですが 幸運にも23歳(劇団に入って1年目)で「曽我廼家」の名前を頂けたので それからはずっと藤山先生と文童兄さんの芝居ばかりを舞台袖から観て勉強させて頂きました!
その尊敬する兄さんがちらっと 高い駿河屋のようかん持って「頑張ってるか?」とわざわざ私の楽屋を覗いて下さいました!
正直 嬉しかったです!私とは干支がひとまわり違いの「戌」の兄さんです!
現在は新喜劇に所属されてませんが 私にとっての生涯の目標にする先輩なんです。
兄さん 今日はホンマにありがとうございましたm(_ _)m      

Top