View Sidebar
 
丹波篠山市に行きました❗

丹波篠山市に行きました❗

2019年5月3日寛太郎日記

5月1日、「令和」の幕開けと同時に、兵庫県の丹波篠山市が、それまでの「篠山市」から、改名し、その名をスタートさせました❗

この市では、僕の友人の足立さんが、「花いちもんめ」という演劇サークルを主宰してます。

その劇団も、20周年を迎えられました。

「丹波篠山市」の誕生を記念してのお芝居も上演されるってことで、お祝いに駆けつけた次第です(^^)

篠山城趾前では、特設ステージも設けられ、デカンショ踊りやら、和太鼓演奏も披露されました。

僕はステージを横目に見ながら、ご当地の黒豆ビールを片手に篠山牛のバーベキュウも食べましたが、これがもう、メチャ美味しかったです❗

さすが和牛(^^)v

そのあと、劇団の打ち上げ🍶😆🍺にも参加し、美味しいお酒をすすめられ、あっという間にフラフラ😵🌀⤵になりました…

市の名前は変わっても、皆さんの暖かい人柄とお酒の強さは変わらない…そう思った1日でした(〃∇〃)

Top