View Sidebar
 
お好み焼き

お好み焼き

2000年2月3日寛太郎日記

たとえ東京に住んでいても、時々食べたくなるのが大阪風お好み焼き。
我が家ではしょっちゅうお好み焼き大会を開催!
親方はもちろん、わたし曽我廼家寛太郎!
今年は正月元旦から5枚程やきました。
そうだ!今年はお好み焼きを焼いた数をカウントしょ!
2月3日現在で18枚!さーっ今年の年末までに何枚焼くか「ピタリ賞」の方には寛太郎特製お好み焼きをお焼きします。(どうやって届けよ…?)
寛太郎風のお好み焼きで大事なのは「おだし」。
「たね」も大事やけど、その粉とまぜる「だし汁」が難しい!そして、レシピがないので正直「味」は毎回違います。
でも、おおむね好評!あーっこんな話してたら食べとうなってきた!
食べたなったら夜中でも、山芋すって、キャベツを刻み、ジュージュー焼いたその上に、タップリ青のり・花かつお、ビールがあればこれで幸せ!

Top