View Sidebar
 
今月は明治座です(^_^)/

今月は明治座です(^_^)/

2012年2月12日お知らせ, 寛太郎日記

今回のショーはゲストに 由紀さおりさんが出てはります。
由紀さんは今日がラストで 明後日から クミコさんに変わります。(明日は休演日ですので)
ですから 今日は2部のオープニングの「夜明けのスキャット」からラストの「手紙」まで じっくり揚げ幕から聴きました。
特に「手紙」には 思い出があります。
昔 10歳年上の従兄弟の家に行った時 初めて見るステレオ(昔の、大きなスピーカーが2台ある、場所をとるやつ)から流れてきた曲がこの「手紙」でした。
従兄弟がレコードをかけてたんですね。
この歌に登場する女性、 二人で育てた小鳥を逃がして、二人で開けた窓に鍵をかけて…その後どこに行かはるんかなぁと 当時、小学生の私は いろいろ考えてしまいました。
鳥籠から放たれた小鳥も 帰るところがないから困ったやろなぁとか… カラスの餌食になったらどないしょ…とか。
そんなたわいない事とかを考えた思い出のある歌を 由紀さんの生歌で聴けたのは感激でした!
由紀さん ありがとうございました。
そしてお疲れ様でしたm(_ _)m

Top