View Sidebar
 
ザ・オダサクの舞台から(^-^) 

ザ・オダサクの舞台から(^-^) 

2013年6月3日寛太郎日記

blog-photo-1370189055.57-0

2幕の終戦後の闇市に登場するフランク徳永です!
元映画監督ってのもほんまかウソかってとこですが…(^^;。
メイクも少し薄汚れた風にしてます。
闇市で売るタバコや石鹸を担いでしずちゃんと登場し、出世したオダサクと再会するシーンでの扮装です!

blog-photo-1370189055.57-1

ライターと黒い固形物は何かわかます?
これは無精ヒゲとかをメイキャップする時に昔から舞台人はよく使います。
ワインのコルクを火であぶり そのススを顔に塗ります(ちなみに写真のコルクはワインのじゃなく、シャンパンのです!………そんな説明いりませんわね)でもこれはね、アブラっぽいドーランを塗るより自然に見えるそうです!
ただライターであぶる時に煙が少し出るので 楽屋のスプリンクラーが反応しないかなぁと、いつもびくびくしてます‥
私って小心者?(-_-#)
せやかて出番前に水びだしになりたくないし、始末書も書きたくないしね…(・_・;) 

Top